目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~

九州キャンピングカーの旅Vol.1☆1日目

2013年03月25日

生まれて初めての、キャンピングカー旅行♪



RVウエスタン社主催「1泊2日キャンピングカーレンタル権」に

当選し、2泊3日の九州旅行を楽しんできましたぁ♡



「キャンピングカーって、大型免許が必要ですか?

 オートマ限定免許しか持ってないんですが、大丈夫ですか?」

と超初心者な質問から始まり、すべて丁寧に教えていただきました。





出発1_512.jpg

新尾道駅から、こだま→ひかり→さくら、と乗り継ぎ九州へ♪

facebookお友達でもある西野社長と記念撮影です。





出発_512.jpg

使い方の説明を受け、いざ出発♪



西野社長へは、尾道名物でべら&ラーメンをお持ちしました。

でべらで晩酌後、ラーメンで〆てくださいませ(笑)







運転_512.jpg

高速道路では、わたしも少し運転させてもらいました♪

はい、キャンピングカーは「オートマ限定・普通車免許」で運転可能です。



愛車ラパ子(ラパン)に慣れてるので、重量・車幅・車長にビックリ。

とはいえすぐ楽しくなってきて、「目線がたかーい♪快適♪」と

キャンピングカー・ドライブを楽しみましたよ(^^)







DSC00296_512.jpg

最初の目的地は、熊本城。

大好きな加藤清正公の名城にうっとり。



九州旅行を決めた昨年末には、まさかこの時期に桜が咲くとは

思ってもみませんでした!



名城と桜、神様からもプレゼントをいただいた気分です♪







DSC00315_512.jpg

なんとーっっっ!!!

リアルくまモンに遭遇♡♡♡



熊本県からわたしへのビッグプレゼント!?(笑)







car_512.jpg

熊本城神社では、キャンピングカーの商売繁盛祈願♪



駐車する先々で「キャンピングカーで旅行?いいなぁ」と羨望の眼差しを受け、

プチセレブ気分まで味わえちゃいました(^^)







DSC00343_512.jpg

熊本グルメといえば、コレですよね~♡



「馬ってこんなにウマかったの!?」

と感動しながら、馬刺し・焼肉をいただきました。







DSC00351_512.jpg

食後はもちろん温泉へGO♪

キャンピングカーからお風呂セットだけ持って、気軽に立ち寄れます。





九州って、人は優しいし、物価が安くて食べ物は美味しいし、焼酎も豊富。

温泉はアチコチにあるし、キャンピングカーの駐車場にも困らない♪

旅行するには最高ですねぇ~♡





DSC00492_512.jpg

キャンピングカーの中は、こんな感じ。

ソファで寛いだり、ちょこっとお仕事したり、宴会したり♪(笑)



寝るときは、2F部分に3人、1Fのソファをフルフラットにして3人。

計6人収容可能なんですよ~。





キャンピングカー九州の旅、まだまだ続きます(続)





<キャンピングカー&モーターホームの総合ディーラー>



f_logo.gif



 HP http://www.western-rv.co.jp/

 FB https://www.facebook.com/western.jp


同じカテゴリー(九州・沖縄グルメ観光)の記事画像
九州キャンピングカーの旅Vol.3☆3日目
九州キャンピングカーの旅Vol.2☆2日目
本場からし蓮根de晩酌♪
ぷるりんちゃん
絶品☆博多華味鳥の水炊き
すごいゾ☆ちんすこう
同じカテゴリー(九州・沖縄グルメ観光)の記事
 九州キャンピングカーの旅Vol.3☆3日目 (2013-03-26 20:03)
 九州キャンピングカーの旅Vol.2☆2日目 (2013-03-25 21:03)
 本場からし蓮根de晩酌♪ (2011-03-24 23:03)
 ぷるりんちゃん (2010-02-23 13:02)
 絶品☆博多華味鳥の水炊き (2009-11-01 10:11)
 すごいゾ☆ちんすこう (2007-09-24 02:09)


九州・沖縄グルメ観光

Posted by 目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~