目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~

九州キャンピングカーの旅Vol.2☆2日目

2013年03月25日

生まれて初めてのキャンピングカーの旅、2日目。



「眠れるかなぁ?」と少し心配でしたが、ゆったり足を伸ばして

寝っ転がれるので、ぐっすり睡眠を楽しめましたよ♪



発電機があるので暖房もきくし、PC・スマホの充電もバッチリ。

ほんと「動くホテル」だわぁ、と感激です(^^)



2日目は阿蘇~天草エリアを楽しむ予定。



・・・だったのですが!





car_512.jpg

なんじゃ、こりゃ~!?

20m先も見えない濃霧!



「あきらめる勇気も必要だ」

と即決し、お友達オススメの高千穂へ予定変更。



ホテルや列車の予約時間を気にすることなく動けるって、いいですねぇ♪





DSC00370_512.jpg

高千穂を目指す途中で立ち寄ったカフェにて。

熊本県は、どこに寄ってもくまモンに会えますね♡



ほんと、この子の経済効果はスゴイ。

ホテルのくまモンルーム、くまモンタクシーも大人気なんですよね♪

RVウエスタンさんにも、「くまモン・キャンピングカー」が登場するかも?(笑)





DSC00372_512.jpg

高千穂近くの「トンネルの駅」にて。

鉄道ファンにはたまらないスポットでしょうね~♪





DSC00423_512.jpg

憧れの高千穂峡到着!

セオリー通りボートに乗り、散策を楽しみました♪



景観の美しさと澄み切った空気に感激♡

予定変更して、本当に良かった~!





DSC00421_512.jpg

ボート乗り場近くの菜の花。





DSC00442_512.jpg

行く先々で、桜が満開♡

「桜前線とともに、全国をまわりたい」夢を持っているので、とっても幸せです(^^)





DSC00431_512.jpg

真っ昼間から、ぐびぃ!(笑)

峡谷でいただくヤマメの塩焼き、最高ですね♪



焼酎は、この量(ロック)で、なんと300円!!!

酒飲み天国、九州バンザイっ!





DSC00439_512.jpg

湯布院では、珍しいコバルトブルーの温泉を楽しみ・・・♪





DSC00470_512.jpg

別府では少々ベタですが、杉乃井ホテルの棚湯♪





車内のソファで休憩できるので、長距離移動も快適ですね♪

キャンピングカーの旅、ハマっちゃいそうです♡



DSC00492_512.jpg



「キャンピングカーって、レンタルでも高いんでしょ?」

と何人もの方から聞かれました。



2泊3日の旅、定価なら78,800円(税込)。



「子供が泣いても、騒いでも大丈夫」

「酔っぱらって騒いでも、酔いつぶれても大丈夫」

「突然の予定変更、気まぐれに即時対応可能」



6人家族なら、1人1泊6,600円。

燃料は軽油なので、移動価格もお手頃。



高く感じるか、お得に感じるかは、あなた次第だと思います(^^)





長期レンタルほどお得になるので、長期休暇が取れたら、

キャンピングカーで九州一周したいなぁ~♪♪







キャンピングカー九州の旅、まだまだ続きます(続)





<キャンピングカー&モーターホームの総合ディーラー>



f_logo.gif



 HP http://www.western-rv.co.jp/

 FB https://www.facebook.com/western.jp


同じカテゴリー(九州・沖縄グルメ観光)の記事画像
九州キャンピングカーの旅Vol.3☆3日目
九州キャンピングカーの旅Vol.1☆1日目
本場からし蓮根de晩酌♪
ぷるりんちゃん
絶品☆博多華味鳥の水炊き
すごいゾ☆ちんすこう
同じカテゴリー(九州・沖縄グルメ観光)の記事
 九州キャンピングカーの旅Vol.3☆3日目 (2013-03-26 20:03)
 九州キャンピングカーの旅Vol.1☆1日目 (2013-03-25 03:03)
 本場からし蓮根de晩酌♪ (2011-03-24 23:03)
 ぷるりんちゃん (2010-02-23 13:02)
 絶品☆博多華味鳥の水炊き (2009-11-01 10:11)
 すごいゾ☆ちんすこう (2007-09-24 02:09)


九州・沖縄グルメ観光

Posted by 目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~