目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~

憧れのプロブロガー、立花岳志さんのセミナーに参加@大阪

2014年06月01日


今からちょうど2年前。
ノマドワーカーという生き方』を読んで以来、
憧れ尊敬し続けている立花岳志さん。

2014-05-31 20.00.28

2014年1月の「ブログセミナー@福岡」に続き、
今回は大阪でのセミナーに参加してきました^^

『5/31 大阪!
普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!
ファーストステップセミナー 』


2014年3月に出版された『サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法』に沿った内容かと想像してましたが、

心の深い部分から揺さぶられる内容の連続でした!


自己否定ビリーフ


 

「ビリーフ」という言葉を初めて知りました。
直訳すると「思い込み」「固定観念」。

過去の辛い体験・失敗などから、

「自分はダメな人間だ」
「夢なんて叶うわけがない」
「人に好かれるわけがない」

など思い込んでしまっているネガティブ・ビリーフ。

立花さんのLPL体験談を聴きながら、
わたし自身のネガティブ・ビリーフも、
幼稚園時代に植え付けられたことに気付きました。

ネガティブ・ビリーフを少しずつ手放していき、
「わたしはそのままでココにいてもいい」
ポジティブ・ビリーフを増やしていきたいですね。


ビジョン・ミッション


 

「いきなりミッションを語れなくていい。
 ビジョンをもって、心からワクワクすることを
やり続けていれば、ミッションが見えてくる


立花さんのこの言葉がズキュンと刺さりました。

「ミッションを決めてから、行動せよ」
と啓発されることが多いなか、

「五感で感じる、心の奥底からワクワクすることを
まずはやってみる。続ける。
合わないと感じたら、すぐ次のことをやる」

のは、考えるだけでワックワクしてきますね♪♪

≪ミホが心からワクワクすること≫
1.ブログ(文章)を書く
2.尾道でべらーマンPJ
3.旅行(計画から実施、振り返りまで)
4.お料理
5.食べ歩き、飲み歩き
6.犬・猫、動物とのふれあい
7.ファッション、美容、ダイエット
8.サイクリング
9.ロック
10.読書、マンガ、映画、美術鑑賞

ワクワクすること、やりたいこといっぱい♪

「やりたくないことをやっている暇はない」

本当にそうだと感じます!
やりたいことをやる時間を、どんどん増やしていくぞ!オー!


情報発信・ブランディング


 

普通の会社員、OLさんが情報発信で成功されている
例をたくさん教えていただきました。

なかでもインパクトがあったのは『まぐにぃ』さん!
イケメンの頭にマグロがのってるー!

2014-05-31 15.54.59

是非「尾道でべらーマン」のお友達になっていただきたい(≧∀≦)

《まぐにぃのiPhoneチャンネル》、面白過ぎます♪
https://www.youtube.com/user/maguro29movie

お料理も大好きなので、シラサカアサコさんにも興味津々。

「残業後でも、手作りのごはんを食べたい。
簡単にできて、夜食べても太りにくいレシピ」

ダイエット中なので、即注文しましたとも♪






シラサカアサコ ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-11-15





 


パートナーシップ


 

ノブ横地さんもいつもおっしゃってますが、
「大切な仲間と、応援と感謝をし合う」。

前向きに夢を語り合える仲間、
応援し合える仲間は本当に大切。

会社や家族のグチを言い合ってても、
その場で少しスッキリするだけで、
何も前に進まないですものね。



「ドリームキラーとは付き合わない」
前向きに、『嫌われる勇気』を持ちます。

2014-05-31 20.06.22

大阪の皆さんとのご縁に感謝♡

わたしのダイエット・バイブル『酒飲みダイエット ― 「酒とつまみ」でおいしく痩せる! (プレジデントムック)』で7kg痩せたので、写真にうつるのがまた好きになってきました♪

「わたしって、目立ちたがりなんだ!」
という事実も、うえせいさんのお蔭で再確認しましたしね(笑)

お誕生日(8/28)までにあと3kg、計10kg減達成します!


立花岳志さんのご著書


 




 


尾道土産


 

尾道「でべらーマン」の藤本乾物さんから
「でべら茶漬」をお土産にお持ちしました(^^)

2014-05-30 21.50.50

TOKIOの国分太一クンも絶賛のでべら。
でべらーマンともども、全国区で有名になってほしいです!



立花さん、素晴らしいセミナーありがとうございました。
また尾道から参加させていただきます!


Posted by 目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
目指せ艶女~ミホとめぐる尾道・神戸~